BLOG始めました!

赤ちゃんで連れでバリ島移住!?

みなさん初めまして。

loveka.(ロフィカ)オーナーのSAOです。

初めましての方が多いと思いますので、まずは私の簡単な自己紹介!

私は2022年に家族3人でバリ島に家族で引っ越しました。(日本人家族3人です。)

引っ越してきた当時、娘は生後半年。

赤ちゃんを連れての海外移住。

日本の家族、友人からはそんな幼い娘を連れて移住するなんて心配されたものです笑。

私にはありがたいことに引っ越して来る前からよくしていただいているバリ島の先輩ママ達がいたので、わからないことは聞いたり情報をもらっていました。

でも赤ちゃん連れでバリ島旅行や海外移住をする人の中で、情報がない方もいると思います。

そんなママ達に向けてこのブログを書き始めました。

loveka.のことの他にバリ島の子育て事情や、移住についてなどのことも書いていこうと思っています。

少しでも何か役に立てる情報があれば嬉しいです。

それでは、また!

SAO

 

 

ブログに戻る