バリ島旅行で子連れの方必見!バリ島のDAYCARE!(保育園)

【バリ島の保育園(DAYCARE)】

旅行客の方も安心して預けることができる

一時保育も可能なDAYCAREのご紹介。

バリ島に引っ越し半年が経ち娘も1歳ちょっとが過ぎた頃、近くに親や預けれる人がいないなんてわかっていたことなのに、なかなかしんどいな、、

少し時間の余裕が欲しいななんて悩んでいた時期があり、そろそろ日本でいう保育園見たいのに入れようかなと思っていました。

私たち夫婦は、語学ができるわけでもなくうまく先生達とコミュニケーションが取れるかな?海外で初めて子供を預けるって私はすごく不安でした。

試しに家の近くのDAYCAREを見に行ったら、1歳なりたての娘には不安要素があり過ぎてここには預けれない。。

その時にお友達ママから新しくできたところがあるよと言われ、行ってみたら日本の方がオーナーで少人数できちんと一人一人を見てくれて安心!!感動ーーーー!!!

日本人は娘のみ、あとはハーフの子や他国の子供達。

私の娘はそこに預けることに。

初めは泣いてましたが、慣れたらかなり楽しんでいました!!

ママ嬉しい。

【私的おすすめポイント】

  • 少人数制だから先生の目が行き届き一人一人ちゃんと見てもらえる
  • 日本人オーナーだから細かい気配りが素晴らしい!!
  • 言語が話せなくても、伝えたいことは日本人オーナーのまりさんに伝えれるから話せなくても問題なし!
  • ハーフデイ、フルデイ、時間単位での預けも可能!そして何よりも嬉しいのが、旅行客も単発利用できる!これとてもいいと思います!旅行に来てママだってマッサージ行ったり、ゆっくり買い物したりしたいですよね。夫婦の時間も持てるし、最高!また言語が英語とインドネシア語だからお子さんに海外の保育園を気軽に体験させてあげることができるのもいいと思います。
  • 一日預けの場合はお風呂まで入れてもらえる(あとは帰ってご飯食べるだけで、ママ楽させてもらってました笑)
  • ご飯が美味しい!!!!次回のブログに詳細書きますが、WAKABAの一階にあるWAKABA KICHENというのがあります。子供むけナシチャンプル屋さんになっていてそこのIBUが作るご飯が本当美味しくみんなお昼はそれを食べています。添加物を極力使用せず子供に優しい味付けになっています。
  • 先生達が本当ーーーに明るくて優しい!結構バリ島って仕事中サボりがち?ちゃんと働いてる?って思うことがあるんですが。。笑ここの先生達は本当子供達とよく遊んでくれる。大好きです。

私はWAKABAに娘を入れたことで時間にも自分自身にも余裕ができ本当に救われました!!

そして娘にも他国のベストフレンドができ本当にエンジョイしてのびのびしていました。

安心して預けれる場所に出会えてよかったと思います。

まりさんWAKABAを作ってくれてありがとう。

旅行でバリ島に来た子連れの方にも本当おすすめします!!!!

ぜひご利用ください!

 

金額等は直接WAKABAにお問い合わせください!

WAKABA EDUCARE

instagram:@wakaba.edu.care

wakabaeducare@gmail.com

8001700

声を大にして言いたい。

WAKABA最高ーーーーーーーーーー!!!

Back to blog